日本一のホールド屋さんへ行ってきました

先日、金曜スタッフのダッシュさんと日本一のホールド屋さんへ行ってきました。

ここは今朝のボルダリングワールドカップトロント大会でも優勝した野口啓代ちゃんのお父さんが運営するホールド屋さん「The Farm Climbing Hold Depot」で、とにかく在庫の数が半端ないです。

dash

ずっと欲しかったRokodromoのピンチを持って嬉しそうにしてるダッシュさんの両サイドは全てホールドの在庫。写真に写っていない反対側もホールドの在庫で、しかもこれが二列以上あります。

これだけでもすごいのに、それ以上に驚かされるのがあきよちゃんのお父さんのホールド知識です。
ホールドが多すぎて選べないときは、どういうシチュエーションでどういう風に使えるホールドが欲しいって説明すれば色々と紹介してくださると思います。
ワールドカップで使ってたホールドなんかも説明すれば、在庫から持ってきてくれたりします。
いやー、すごい。

そして在庫の棚の隣にはかの有名なプライベートウォールがあり、ホールドの付け方などの参考に見学させてもらいました。

campusing

写真は極悪キャンパに全く歯がたたないダッシュさん。

そんなこんなであっという間に3時間以上も経ってしまいましたが、実物を見て触って納得のいくホールド選びが出来ました。
遅れて登場した安間佐千くんも一緒に記念撮影してもらいました。

buy

いやー、また行きたいなー。
それでは次回のセットをお楽しみにー。